屋根

総額 約173万円

※屋根34万 112㎡
外壁100万 187.5㎡
足場25万

リフォーム前のお困りごと

外壁の色褪せが気になってきていて、周りの家も工事を始めているからそろそろかなぁ。

外壁の色褪せが気になってきていて、周りの家も工事を始めているからそろそろかなぁ。

  • 2階がとくに暑いのでそこも改善できるようなリフォームにしたいです。

この屋根が、こんなに良くなりました

一回のリフォームで、耐久性と機能性のどちらも効果があるリフォームが出来て良かったです。
今年の夏は暑いので、少しでも電気代や寝苦しさが変わればと思います。
外壁に艶もでて、とてもきれいになりました。
豊田市での外壁塗装の施工件数の多さも決め手になりました。

外壁の状態としては、特にシーリングの痛みが進んでいました。
一般的なシーリングは7~8年ほどで、悪くなってしまう場合があります。
最初の点検は早目に行うことをお勧めしています。
屋根にはアステックペイントのスーパーシャネツサーモを使用しました。
これは下塗り材にも遮熱効果があり、塗料の顔料にも無機成分を使用しており、色褪せも起こりにくいのが特徴です。


【屋根塗装】


バイオ高圧洗浄の後、手塗りローラー工法により、しっかりと3回塗りを行いました。
もちろん縁切りはタスペーサーを使用して行っています。



【外壁塗装】


外壁は高耐候塗料ガイソーウォールフッ素4FⅡを使用しています。
高対候性の秘密は4フッ化フッ素というフッ素樹脂を使用し、従来のフッ素樹脂より、より結合の強いフッ素を越えるフッ素樹脂になっています。
さらに汚れが付きにくい低汚染性もある塗料です。



お選びいただいた商品

メーカー
商品 屋根:スーパーシャネツサーモSi 外壁:ガイソーウォールフッ素4FⅡ

施工詳細

施工概要 屋根外壁塗装工事(2024年施工)
お住まい 豊田市鵜ヶ瀬町I様
出会いのきっかけ
物件 戸建て (築12年)
リフォーム箇所 屋根、外壁塗装
使用材料 屋根:スーパーシャネツサーモSi
外壁:ガイソーウォールフッ素4FⅡ
リフォーム期間 20日間

担当スタッフ

「屋根」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)