屋根

総額 約140万円

※棟の長さ49m
谷板金3箇所

リフォーム前のお困りごと

漆喰がボロボロ落ちてくるんだけどどこか問題があるのかなぁ?

漆喰がボロボロ落ちてくるんだけどどこか問題があるのかなぁ?

  • 他に何か悪いところがあるか点検してもらえますか?

この屋根が、こんなに良くなりました

棟を耐震工法にてメンテナンスを行い、谷板金をステンレスの物に交換いたしました。

棟を耐震工法にてメンテナンスを行い、谷板金をステンレスの物に交換いたしました。

屋根は見えない箇所ですので安心して任せれる業者でないと不安でしたが、最後に施工後の写真や施工中の写真も見せて頂き安心して任せれました。

以前にも屋根の漆喰工事をやられていたようです。その工事で漆喰を重ね塗りされていることが今回の漆喰の剥がれの大きな原因でした。高額な工事代金が掛かりますので、工事の説明を納得がいくまで説明して工事をさせて頂きます。

工事中の様子です。









屋根リフォーム、ここだけの話

漆喰の重ね塗り

瓦屋根に良く見られる白い漆喰と呼ばれる箇所がございます。黒ずんでいたり剥がれていたりすることが多く、訪問販売等でよく指摘される箇所です。ただ・・・・・・・・・以降は店頭にて、スタッフからご案内させていただきます。 実際にリフォームの注意点はあり、現場の写真や、リフォーム業の背景をふくめて、丁寧にお伝えさせていただきます。 気になる点や、疑問点は、ぜひご来店いただき質問してくださいませ。

正確にリフォームのポイントや注意点をご理解いただくため
ご来店の際に詳しくご案内しております。

施工詳細

施工概要 (2019年施工)
お住まい
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て (築約25年)
リフォーム箇所 屋根の棟、谷板金
使用材料
リフォーム期間 2週間

担当スタッフ

「屋根」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)