屋根

総額 約70万円

リフォーム前のお困りごと

色褪せが進んでいて直したいな。

色褪せが進んでいて直したいな。

  • 屋根に異常がないかも見てほしい
  • 擁壁も塗装してほしい。
  • 10年くらい持つ塗料で塗装してほしい。

この屋根が、こんなに良くなりました

棟板金は取り替えて、カラーベストは塗装で!

棟板金は取り替えて、カラーベストは塗装で!

現場調査から、見積提出まで素早く対応強いて頂けました。
他の会社にも見積もりを依頼しましたが、屋根は遠くから見るだけでした。ヤマハナさんでは屋根上までしっかりと確認していただいて、写真でも現状報告をしていただけましたので、安心して工事をお願いできました。

豊田市K様邸のカラーベストは平たい板部分はクラック等の発生がありました。
一番問題だと感じたのは頂点にある棟の板金です。
ココは台風等で飛散する被害が多く発生いたします。
うねり、釘抜け等多くありましたので、取替を行いました。

【屋根工事】




こちらは工事前の状況です。

釘は抜けて大きい風が吹くと飛散してしまいます。


既存の棟材を撤去致します。


ガルバリウム鋼鈑の棟板金に取替て完了です。




屋根にある這樋が外れています。これも台風の影響が考えられます。


排樋の交換を行いました、塗装工事に入ります。


カラーベストの割れの発生、塗膜の劣化、コケ等が見られます。


バイオ高圧洗浄を行い、カビやコケまで根こそぎ分解をして洗浄を行います。


今回はスーパーシャネツサーモという塗料を施工いたます。

まずは下塗りのサーモテックシーラーを塗装いたします。


屋根の縁切りにはタスペーサーを使用いたしました。


スーパーシャネツサーモは7年保証で、持ちとしては12年程となっています。


遮熱性もたかく、夏の暑さ軽減に期待が出来そうです。



施工詳細

施工概要 豊田市双美町K様邸屋根塗装工事(2019年施工)
お住まい 豊田市K様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て (築30年)
リフォーム箇所 屋根
使用材料 スーパーシャネツサーモSi
リフォーム期間 1週間

担当スタッフ

「屋根」の事例 全ての事例

同時に施工したリフォーム

外構塗装 施工費:4万円


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)