屋根

総額 約165万円+税

リフォーム前のお困りごと

築30年で20年持つように工事をしたいです。

築30年で20年持つように工事をしたいです。

  • 20年後には家を解体するかどうかを検討しています。
  • 屋根をしっかりと点検してほしいです。
  • 外壁も一緒にお願いしても大丈夫ですか?

この屋根が、こんなに良くなりました

シーガードで現在の屋根をそのままにカバー工事

シーガードで現在の屋根をそのままにカバー工事

いろいろな提案の中から、こちらの屋根材を選びました。
30年保証の屋根材は魅力的でしたが価格も高額で、塗装だと痛みからも不安が残るなと感じていました。
この屋根材は保証も10年屋根自体もカバーできるので私の家にはぴったりだと思いました。

今回豊田市上挙母のS様邸はシーガードという屋根材をご提案させて頂きました。
ガルバリウム鋼鈑のフッ素鋼板になっており、対応年数は20年となっています。
今のカラーベストに対して、接着と、板金の重なりで固定をしていく方式になっています。
他のカバー工法に比べ、費用を抑える事ができ、小さな下屋根等カバー工事の大変な個所も施工が容易になっています。
今回は以前の台風の影響もあり、棟板金は交換、樋も交換致しました。

【現場調査様子】

台風の影響で棟板金が飛散していました。
隣の藪に飛散していたため、今回の現場調査まで気付かなかったそうです。
近年の大型台風で飛散しやすい箇所になりますので、築20年以上の方は棟板金は取替がおススメです。



樋に関しても、表面の膜が剥がれていましたので、取替をご提案致しました。



【屋根カバー工事】

屋根カバー工事を施工する前にカラーベストを入念に洗浄を行います。



棟板金は取替をしますので、撤去を行います。
下地の木が劣化してきているのが見えます。


棟板金撤去完了です。
中央の空いている箇所には棟換気を設置します。


カラーベストとカラーベストの間にはチャンネルの板金を設置して、接着剤を塗布し、シーガードを差し込んでいきます。






下屋根の狭い箇所も簡単に施工が出来ます。


既存の壁際の水切は塗装をして仕上げています。


シーガード施工完了です。



樋も取替させて頂きました。


施工詳細

施工概要 豊田市上挙母屋根カバー工事(2020年施工)
お住まい 豊田市上挙母S様邸
出会いのきっかけ 相談会
物件 戸建て (築30年)
リフォーム箇所 屋根・樋
使用材料 シーガード
リフォーム期間 6日間(他工事別)

担当スタッフ

「屋根」の事例 全ての事例

同時に施工したリフォーム

ベランダ 施工費:8万円 アートボード貼り
外壁 施工費:100万円 塗装工事


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

AM 10:00 ~ PM 6:00(月曜定休)