屋根

総額 約18万円

※棟取替・補強工事 12万円 仮設足場他工事6万円

リフォーム前のお困りごと

屋根から物音がするので見てみたら部品が外れていたのですが

屋根から物音がするので見てみたら部品が外れていたのですが

  • 飛んだり、危なくないようにしてほしいです。
  • 早く治して、対応していただきたいです。
  • こういう時どうすればいいのか教えてください。

この屋根が、こんなに良くなりました

屋根の頂点にある棟を直して、補強しました。

屋根の頂点にある棟を直して、補強しました。

早く来ていただいて、ひとまず対策をしていただいたので良かったです。
風が良く当たる場所でしたが、まさか自分の家がこのようなことになるとも思っていなかったので、どういう風に進めるか、火災保険の使用方法等教えていただいたのでスムーズに対応することが出来ました。

先日の強い風の日に棟の板金部分が外れて、風にあおられてしまっていました。
屋根部分の板金は定期的に点検してもらうとともに、止まっている釘が鉄製じゃないかどうか、
ゆるみがないかを特に確認する必要があります。
今年は雨・風も強い日が多く、これから台風シーズンになりますので、早め早めの対応が必要になります。



施工詳細

施工概要 棟板金取替工事(2023年施工)
お住まい 豊田市本町
出会いのきっかけ ご紹介
物件 戸建て (築30年)
リフォーム箇所 屋根
使用材料 カラーGL鋼板5寸勾配用棟板金
リフォーム期間 1週間 (実働3日)

担当スタッフ

「屋根」の事例 全ての事例

工事中のポイント

現場調査時状況

棟板金がめくれています。

現場調査時状況

棟板金を止めている釘が鉄製でした。錆等で抜けやすくなりますので、この場合は補強等も必要です。剥がれた箇所は取替を行います。

昇降足場設置

荷揚げ、落下防止の昇降階段を設置します。

棟板金取替

棟板金を取替を行います。

棟板金

問題ない箇所もいずれ同じようになる可能性があるので補強を行います。

工事完了

施工完了です。


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)